結婚ゲーム~最もよい組み合わせとは??1

合コンのように、男女同数から、男ひとりに対し、女ひとりを組み合わせるというなマッチングの問題を「結婚ゲーム」という。結婚ゲームは、2つの集団(例えば男性と女性)からひとりとひとりをうまくくっつけようという問題だ。

それでは、合コンの続きを見ていこう。女性がトイレにたった際の、男性と女性の会話と聞いてみよう。

■男性

のびた「やっぱりしずかちゃんが一番好きだ~。ハナザワさんもいいけど、二番目は沙織さんかな~、お嬢様って感じ。」

カツオ「あ、僕もしずかちゃんが一番いいと思うよ。その次はハナザワさんかな。沙織さんももちろんいいけどさ、お嬢様っぽくて怖そう。」

星矢「俺は沙織さんが一番だ。次はしずかさんだな。最後がハナザワさんだ。」

■女性

しずか「星矢さん男らしくてカッコいいわ~、その次はカツオさんね。のびたさんは最後かしら…。」

ハナザワ「あら、そうかしら、私はのびたさんが一番よ。次は男らしい星矢さん。カツオさんが最後ね。」

沙織「私ものびたさんが一番ね。次はカツオさん。星矢にはもっとがんばってもらいたいわね。」

一次会終了後、今から二次会会場へ向かう道、ここで一緒になれば一気に2人の仲は近づくだろう。どの男性と、どの女性が一緒に歩くのか、勝負が始まった…。